yunの日記

ブログ初心者です!

どのような支援ができるか ~セカンドハーベスト・ジャパン~

f:id:capdo:20210212195920j:plain

先日、「セカンドハーベスト・ジャパン」の

食料支援について取り上げました。 

capdo.hateblo.jp

 

すばらしい取り組みですね。

一方で「支援したい」、「お手伝いしたい」と 思う方も

いらっしゃるでしょう。

 

「セカンドハーベスト・ジャパン」では食べ物の寄付ができます。 

詳しくは下記をどうぞ。

2hj.org

 

「セカンドハーベスト・ジャパン」では食べ物の寄付だけでなく

古本の寄付や時間の寄付(ボランティア)も受け付けています。

関心がある方はホームページを確認してみてください。

 

その他にも日本各地で様々な団体や組織がいろいろな支援・援助を

行っていると思いますので、皆さんにあった支援ができるか

検討してみるのもよいですね。