yunの日記

ブログ初心者です!

ラッコキーワードを使ってみた

f:id:capdo:20210213224217j:plain

 

rakkoid.com

初心者がブログを書こうとするときに

大まかなテーマはあるのだけれど

具体的にどんな内容を書けばよいか迷います。

 

いろいろと調べた結果、ラッコキーワードにたどり着きました。

 ブログを書くときにどんな”キーワード”を使えばよいか

選定してピックアップしてくれるサイトです。

 ラッコキーワードとは?

無料で利用できるキーワードリサーチツールです。
一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる、
コンテンツ制作者のためのツールです。
読者や視聴者が求めているコンテンツは何か?
ニーズを把握して、より高品質なコンテンツ制作に
お役立ていただけましたら幸いです。

 

この前取り上げた「セカンドハーベスト・ジャパン」の

食料支援に関連するように、

「支援」、「食料」 というワードで検索してみました。

結果は... 

f:id:capdo:20210213225946j:plain

やはり、「コロナ」に関連する内容が多いようですね。

これを活用して、その内容を深く探索して記事を書くと

皆さんの求めている内容を書けそうですね。