yunの日記

ブログ初心者です!

センバツ組み合わせが決まりました

f:id:capdo:20210224103551j:plain

春の選抜高校野球の組み合わせが

決まりました。

 

今年は同じ地区の学校も

1回戦から対戦する可能性があり

その点も注目してみました。

 

 ≪同地区対戦となった組み合わせ

東海大相模(神奈川) vs. 東海大甲府(山梨)
福岡大大濠(福岡) vs. 大崎(長崎)
智弁学園(奈良) vs. 大阪桐蔭(大阪)

 

福岡大大濠 vs. 大崎は九州大会決勝、

智弁学園 vs. 大阪桐蔭近畿大会決勝の再現で

レベルの高い試合が期待でき、楽しみです。

 

東海大系列の同士だとユニフォームも気になるところ。

関東大会の時は、東海大相模東海大甲府よりも

青が少し濃い目のユニフォームでしたが

甲子園ではどうでしょうか?

 

東海大系列の高校同士が対戦するは

38年ぶり2度目とのことです。

1983年(昭和58年)夏の大会1回戦、

東海大一(静岡) vs. 東海大二(熊本)の対戦で

東海大一が 13 - 1 で勝っています。

 

東海大一は、3回戦で優勝したPL学園

敗れています(桑田・清原 1年時)。

 

ちなみに

東海大一東海大学付属静岡翔洋、

東海大二東海大学付属熊本星翔

校名が変更されています。

 

どの学校も甲子園目指して

大変な努力をされての出場だと思いますので

精一杯頑張ってほしいです。

 

 

参加しました↓↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ